ストレス解消、肩こり解消の「お腹呼吸法」を学ぶ/あおぞら鍼灸整骨院健康フェアより

本日(2/15)は、兵庫県尼崎市にあります「あおぞら鍼灸整骨院」さんの健康体操教室の講師を務めました。先月に続き、第2回目。そして、満員御礼!ありがとうございます。
さて、今回は呼吸法を重点的に行いました。呼吸はどなたでも常に行っていることなのですが、呼吸をゆっくりするという工夫1つで、身体に良い変化が起こります。心と身体の緊張を緩和して、ストレス解消、肩こり解消と良い効果が期待できます。
呼吸をゆっくり行うという単純なことなのですが、とてもリラックスできます。
今回行った呼吸法は、お腹呼吸と言われるもので、
●息を吸うときにお腹を膨らませる (3秒)
●息をはくときにお腹を凹ませる (3秒)
を行います。
この動作を10回で1分間の呼吸運動になります。
毎日、朝、夜の2回でも効果的です。
ぜひ、私もやってみたい! と思われた方のために「お腹呼吸法」の動画を用意しました。永久保存版として、コピーし、ブックマークとして保存くださいませ。動画を見ながら呼吸運動です。 コピーはこちら→【 http://youtu.be/UAUIz04dgxw 】
ストレス解消、肩こり解消に「お腹呼吸法」
教室にご参加された方の声
「自分の身体が硬くなってることが、よ〜分かったわ。やっぱり運動せなあかんね。」
「昔、習っていたヨガを思い出しました。また始めたいとも思いました。」
「教わった呼吸法、しっかりやります。」
次回は、3月15日(日)10〜11時となります。
初めての方でもご参加いただけますので、是非ともお申し込みくださいませ。
お申し込み、お問い合わせは、あおぞら鍼灸整骨院さんに直接お願いします。
あおぞら鍼灸整骨院 健康フェア
日時: 3月15日(日)10〜11時
場所: あおぞら鍼灸整骨院 【住所】尼崎市西難波町1−4−3
連絡先: 06-6430-5260
どこでもフィットへのご入会、お問い合わせはこちらまでお願いします。
■公式ホームページ「どこでもフィット」
■入会をご検討中の方へ「体験レッスンの勧め」